雑記帳
現在,大学院生。 毎日勉強の日々です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ふぅ -o-=3
久しぶりに福岡の自宅に帰ってきました。
約6日ぶり…実家に帰ったのは去年のお盆以降だったから,
実家の方が御無沙汰!!って感じがするはずなんだけれども,
やっぱり暮らしなれてる方が良いのか,
自宅も実家に負けじとほっとしますね。
いやぁ~ほっとする場所があるって幸せっすね♪

実家には半日係りで帰って,帰省2日目は世間が平日5/2(月)。
家族は仕事へ大学へと言ってる最中,
連休前半の疲れをごろ寝で癒してました。
5/3(火)は松江フォーゲルパークへ。
松江フォーゲルパーク 松江フォーゲルパーク
花と鳥がたくさん居て,一度ならずもう一度くらい
行っても良いかな?と思わせるくらい素晴らしい所。
皆さんも一度同ですか??

5/4(水)は市民球場に高校野球観戦etc.
5/5(木)は散髪&庭石並べ&玉造アートフェスタへ。
玉造アートフェスタ 玉造アートフェスタ
アートフェスタとは色々な造形物が
玉造の街に散らばってるというイベント。
一見して凄いと思うものから理解に苦しむものまで様々。
5月末まで遣ってるみたいなので,
お近くまで寄られたときは是非ごらんになって,
ついでに玉造温泉に入ってってくださいな♪

この連休は地元の魅力を再認識。
是非就職は地元で,と希望しているのだけれども
中々就職口が見つからないですよね…トホホ。

帰省先より
ただ今、実家のPCより書き込み中。。
先日の書き込みで10連休中の“どうしようもない男”であるが、
3日間は家族と福岡の有名所&有田の陶器市に行って来ました^^
福岡は何度も行ったことがあるので疲れは感じなかったのですが、
有田は凄いっすね!!
まず、福岡から高速を飛ばして約1時間で有田町に到着。
朝早く出たのが功を奏したのか、
駐車場はメインの通りから徒歩3分の場所をゲット!!
もらった地図を片手にいざ会場へ。
メインの通り以外にも露店とかが出てて、
そこはまぁこんなもんかと思いながらテクテク。
メイン通りに着いたら、まず一番最初の店でジロジロ。
地図を見て店がたくさんありそうな方向へテクテク。
切れ目なく並んでる店を物色しながら品物をジロジロ。
テクテク、ジロジロを繰り返しながらゆっくりと進んでいたら、
地図に載っていた休憩所に到着。
ちょっと早いけど昼食にしようかと買ったお弁当をパクパク。
30分ほど休憩して先に進んでいくと、
いつの間にか手にもてないほどの荷物に。
頂いた段ボール箱に買った陶器を詰め、
持って来たキャリーで運ぶ父。
途中で運ぶ役を交代し、店の中に入れなくなった俺。
途中で疲れと雨が降りそうな天気だったので引き返すことに。
しかし、もらった地図を見れば進んだ距離は全体の1/10!!
かなりの店を見て、かなりの量を買って、
疲れもかなり溜まったのに…
まぁこの程度にしといてやるかと、疲れをしみじみ感じました。
GW序章
ゴールデンウィーク。
雑学だが,GWは映画業界用語だそうだ。
4月29日のみどりの日から5月5日のこどもの日まで,
土日を含めると最大5連休。
会社によっては合間の平日を休みにするところもあるため,
今年なんかは10連休や14連休も!!とニュースで言っていた。
この連休は稼ぎ時なので,映画業界ではGWと読んでいたそうな。
映画業界の宣伝になるのでNHKなんかはGWとは言わずに,
大型連休というらしい。
フジのトリビアの泉で言っていたが,2009年の9月には,
19(土)→20(日)→21(月:敬老の日)→22(火:国民の休日)
→23(秋分の日)の5連休だそうだ。

今年のGWは大学の授業が休みになる(らしい)ので,10連休。
家族が福岡に遊びに来るついでに,一緒に実家に帰るつもり。
う~ん…3日間は福岡で遊んで(地震は怖いけど),
5日間ぐらい実家でのんびり過ごそうかなぁ。
気づけば,帰省するのって…
1年5ヶ月ぶり(去年の正月以来)なんだよなぁ。
合併して住所変わってるし,楽しみです。
あと2日は北九州に戻ってきて,また遊ぶつもりですw
デスノート復活!!
いや~始まりました。再開しましたね。デスノート。
九州の人間なのでジャンプは月曜日発売。
九州でも土曜日に発売してあるところもあるみたいですが--;
デスノート大ファンの私としてはこの休載期間は辛かった><

ちょいネタバレなので,コミック等でまだの人は読まないで!!
舞台は2009年に移りましたね。Lが死んでから約4年後。
近未来と言って良いのか,極めて近い未来。
メロとニアが今後,キラをどのように追っていくのか??
大場先生の手腕に期待です^^
しかし,メロとニアが手を組んで2人合わせて真のLを継ぐ者
と思っていましたが,違いました。
ニアは独自にFBIと手を結び,真のLを継ぐ者として,
メロはマフィアと結んで(?),キラ&死のノートを追っていく。
3つ巴で展開していきそうですね。ドキドキします^^
今日読んだばかりなのに,もう来週が待ちきれない--;
遅い。。
最近,時間が経つのが遅い。
つい,2週間前のことが遠い昔に思える。
確かに,この2週間でかなり身の回りの環境が変わった
こともあるだろう。
前の住居を出たのが3/25,バイトを辞めさせられたのが4/3,
今の住居に4/5に入って,4/6に大学院の入学式。
つい2週間前までと家も違えば,大学での居場所も違うし,
バイトも無くなった。
大学の4年間は早かったのに。。
