雑記帳
現在,大学院生。 毎日勉強の日々です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
実測に行ってきました
更新ず~っとしてなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
ふぅ~(-o-)=3約1ヶ月ぶりの更新ですかね。
前回はGW明けで,授業が再開したと記しました。
あれからしばらくして研究が本格的に始まり,
英語論文を読んだり,実測調査の準備とかで
非常に忙しくなってきました。
授業のレポートもいくつか出されているので,
のんびりしていられない状況。

そんな中の昨日,福岡県某所にある某住宅の実測に行ってきました。
正確には実測をするための機器を設置してきたのですが,
熱電対におんどとり,木片ピースなど床下に潜って作業しました。
最近の床下は地盤面にコンクリートが打設してあるベタ基礎
が主流なので天井(?)が低い床下を這って行くのは大変。
肘と膝はコンクリートに擦れて痛くはなるし,
ちょっと体を起こして移動すると頭とか肩とか打ちまくり(TT_TT)
1ヶ月ごとにデータ回収等に床下に潜らないといけないので,
肘と膝だけでもガードする方法を考えなければ…><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tan2.blog7.fc2.com/tb.php/14-ec6d93d5
この記事へのトラックバック
