雑記帳
現在,大学院生。 毎日勉強の日々です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京都観光
京都に行ってきました。
昨日は大阪で面接,明日も大阪で委員会に出席するので,
中日の今日は京都で観光。

実は確か小学生の時,京都にことはあるのですが,
どこに行ったかは忘れてました。
今日来て,観光案内の本を見てから嵐山だったということを
思い出しました。

ということで,今日は嵐山はパスして,
京都駅→九条(奈良の九条と間違えて地下鉄の駅まで…何も無かった)
→東寺→彷徨う→桂離宮(許可証いるんだ…何も見てない)
→京都駅(昼食に鮭いくら丼)→二条城(特に面白くなく)
→金閣寺(正確には鹿苑寺舎利殿)→清水寺→京都駅
というルートで回りました。

彷徨ったのにはバスに乗ったけど逆方向かと思って下車。
しかし,正しい方向のバスだったと分かり,その場のバス停で
次を待っていたので30分ぐらいロスしました。
桂離宮を含めると2時間くらいかな?

残念ながら天候は曇り雨。
傘は途中で買いました(帰りに荷物になった)。
金閣寺を見てる最中に近くの観光客が,
「この前来た時と違うよね。迫力無い。」
というようなことを言っていたので,
晴れの日にまた来たいですね。
