雑記帳
現在,大学院生。 毎日勉強の日々です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
進路選択
題名どおりです。いま大学院修士課程の1年。
修士課程は2年で修了なので,就職活動が始まっちゃうのです。
通称就活。大学では3年の時に訪れる,
将来を左右する重要な時期です。
しかし,自分が大学3年のときは「大学院に行く!!」と鼻から就活は
まったく行っていませんでしたw
なので,修士卒で就職するのであれば就活は初体験!!なんですねぇ。
しかし,迷いました。進路。
博士課程(さらに3年!!)に行くか,就職するか…

一時期は地元の市役所も目指していたんですが,何せ田舎。
今までしてきた研究の職は,皆無(たぶん)。
大学+大学院の5年,学費何たらを含めると1千万近くの投資を
ただの一般事務職に就けば溝に捨てることにもなりかねません。
なので,地元就職は断念しましたT_T

ということで,進路は博士課程か研究職に就職かと言うことですが,
現在のところ,某研究所に脈があり,
就職の道を歩もうかと思ってます。
まだまだ未知の道は険しい。
故郷
先月の上旬から中旬にかけての20日間,
故郷の松江に帰省しておりました。
今年の4月に合併して我が出身校が松江市立になったり,
旧町のホームページが観光案内のみになったりと,
旧町の色が薄れていくばかりT_T
それでも,故郷の風景は落ち着くところがあると
しみじみ感じた20日間でした^^

宍道湖夕日ちょっと前

2005F1終了
近況報告。

F1が昨日の中国GPで終わりました。
新時代の到来,青から赤へ…etc.
様々な時代の変化を感じさせたとか何とか
解説の方が言ってました。
昨年,他チームを圧倒したフェラーリは今年は
その面影も無く,躍進を果たしたBARホンダは一昨年に逆戻り。
来年の活躍が楽しみです。

一方,今年活躍したルノーとマクラーレン。
後半は明らかに速かったマクラーレンに対し,
前半のアドバンテージ&きっちりアロンソが表彰台を獲得する走りで,
ルノーがドライバーズ&コンストラクターズのタイトルを獲得。
第3カーのアドバンテージがあったマクラーレンに
勝ったルノーの力は本物ではないでしょうか?
来年の勢力図がどう変化するのか楽しみです。

個人的には3チームぐらいが混戦模様になった
一昨年のようなレース希望。

と言うことで,これからはちょくちょくアップするように心がけます。
大学の講演論文とかも結構ありますので…
