雑記帳
現在,大学院生。 毎日勉強の日々です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GW序章
ゴールデンウィーク。
雑学だが,GWは映画業界用語だそうだ。
4月29日のみどりの日から5月5日のこどもの日まで,
土日を含めると最大5連休。
会社によっては合間の平日を休みにするところもあるため,
今年なんかは10連休や14連休も!!とニュースで言っていた。
この連休は稼ぎ時なので,映画業界ではGWと読んでいたそうな。
映画業界の宣伝になるのでNHKなんかはGWとは言わずに,
大型連休というらしい。
フジのトリビアの泉で言っていたが,2009年の9月には,
19(土)→20(日)→21(月:敬老の日)→22(火:国民の休日)
→23(秋分の日)の5連休だそうだ。

今年のGWは大学の授業が休みになる(らしい)ので,10連休。
家族が福岡に遊びに来るついでに,一緒に実家に帰るつもり。
う~ん…3日間は福岡で遊んで(地震は怖いけど),
5日間ぐらい実家でのんびり過ごそうかなぁ。
気づけば,帰省するのって…
1年5ヶ月ぶり(去年の正月以来)なんだよなぁ。
合併して住所変わってるし,楽しみです。
あと2日は北九州に戻ってきて,また遊ぶつもりですw
ブログの更新
色々,ブログを賑やかにしていきたい今日この頃。
まずは,過去に出した論文をまとめておこうと思い,
去年の北海道と今年の鹿児島で発表した論文は更新。
あと3年前の金沢と一昨年の名古屋,それと卒業論文があるなぁ-o-;
近いうちにはUPしますのでm(__)m
デスノート復活!!
いや~始まりました。再開しましたね。デスノート。
九州の人間なのでジャンプは月曜日発売。
九州でも土曜日に発売してあるところもあるみたいですが--;
デスノート大ファンの私としてはこの休載期間は辛かった><

ちょいネタバレなので,コミック等でまだの人は読まないで!!
舞台は2009年に移りましたね。Lが死んでから約4年後。
近未来と言って良いのか,極めて近い未来。
メロとニアが今後,キラをどのように追っていくのか??
大場先生の手腕に期待です^^
しかし,メロとニアが手を組んで2人合わせて真のLを継ぐ者
と思っていましたが,違いました。
ニアは独自にFBIと手を結び,真のLを継ぐ者として,
メロはマフィアと結んで(?),キラ&死のノートを追っていく。
3つ巴で展開していきそうですね。ドキドキします^^
今日読んだばかりなのに,もう来週が待ちきれない--;
遅い。。
最近,時間が経つのが遅い。
つい,2週間前のことが遠い昔に思える。
確かに,この2週間でかなり身の回りの環境が変わった
こともあるだろう。
前の住居を出たのが3/25,バイトを辞めさせられたのが4/3,
今の住居に4/5に入って,4/6に大学院の入学式。
つい2週間前までと家も違えば,大学での居場所も違うし,
バイトも無くなった。
大学の4年間は早かったのに。。
お腹が…
この2,3日…寒い。
桜も咲いて,花見に行く暇もなしに散って,
いよいよポカポカ陽気の本格的な春だ!!と思い,
昨日,シャツ2枚だったのがいけなかったのか??
お腹を壊したようだ。
今朝なんて腹の痛みで起きたようなものだった。
昨日を反省して今日は,1枚プラスして若干冬服気味。
風邪気味だからちょうど良かったかもしれない。
授業スタート
昨日から本格的に大学の授業が始まりました。
まぁ,学期初めだし,授業と言ってもガイダンスだけ
と言うのがほとんどですけど。
ガイダンスを聞いていても,レベルの高さに唖然。
このブログのタイトルのように「人生日々勉強」を再確認。
学生だから当たり前かもしれないけれど,
恐らく社会に出てからも勉強を続けないと
取り残されるだろうという危機感はあるんだけどね。
労働法について…
最近,色々といざこざがあり,
労働基準法を勉強している。
近くの本屋で表紙に分かりやすいとか何とか書いてある
本を買った。1680円。
最近,引越をしたばかりで,引越費用や新しい家での
必要なものなどを買っている最中に少し痛い出費。
こうゆう,色々と出費がかさむ時期
俺ってかなり財布の紐がゆるくなるタイプだなぁ
と感じました。
初ブログ。。
これで良いのか??
とりあえず,ブログ初挑戦,初作成
タグの使い方も良くわかんない(←少しは習った)ので
初日は何ら味気ない一色の日記となります。
これからなるべく毎日書いて行こうとは思うが…
いろいろと仕事が多くて更新できるかはわかりません--;
と言うか,忙しいのにこんなものを(半強制的に)つくらされた(TT)
絵文字もぎこちないですが,長い目で見ていて下さい
